大都会・東京を、寄り道しながら、WaIking!!

大都会・東京を、寄り道しながら、WaIking!!

お散歩NEWS

自動販売機の聖地、秋葉原で、マニアックなマシンを発見!

2021年7月1日

秋葉原を歩いていると、自動販売機がやたらに多いことに気が付きます。おもちゃなどが入ったカプセル自動販売機「ガチャガチャ」は、多くの電気店の前に設置されていて、思わずレバーを回してみたくなります。通常のドリンク自動販売機に紛れて、マニアックな自動販売機が置かれているのも、オタクの街「秋葉原」ならではです。今回のお散歩の途中で出会った忘れられない自動販売機たちを、ここにご紹介!

中央通り、ビックカメラ前にズラリと並ぶガチャガチャ。

アニメキャラクターのガチャガチャは人気が高い

e-イヤホンの店頭には、ずばりイヤホンの自動販売機。

1990年初頭にチチブデンキが始めた「おでん缶」。チチブデンキ跡地のマシンで今も購入できる。

葛飾北斎の浮世絵が描かれたアートなマシン。

レストラン「肉の万世」の自販機コーナー

レストラン特製のかつサンドとハンバーグサンドが絶品。

万世橋の近くにある通称“恐怖の自販機コーナー”。気味が悪いほどのカオスな品揃えを見にくる人も多い。

シャボン玉、カブト虫、おみくじ、不思議な箱などが並ぶ、

神田明神のお守りの自販機。社務所がしまっていても買える。