大都会・東京を、寄り道しながら、WaIking!!

大都会・東京を、寄り道しながら、WaIking!!

お散歩NEWS

月島もんじゃ「こぼれや 別邸」がオープン! 究極の「明太子もちもんじゃ」を体験しよう!

2022年7月16日

もんじゃ店が集まる東京・月島もんじゃストリートに、この7月10日「こぼれや 別邸」が新たにオープンしました。当店は、数多くの創作系もんじゃを生み出してきた「こぼれや」の「こぼれや 本店」「こぼれや 結」「こぼれや 囲」に続く4店舗目。店名の通り“こぼれるほどの具材”を盛りつけたもんじゃはインパクトも強烈で、どれも、全国の特産物を産地業者と直接パートナー契約を結んで入荷した新鮮で高品質の食材を使用しています。中でも新商品「最高級博多明太子と餅もんじゃ」は、数年にわたって試作、研究を重ね完成した究極のもんじゃ。“顎が落ちるほどうまい”ことから名付けられた「博多あごおとし」と呼ばれる特大サイズの明太子を丸々一腹のせ、お餅は「魚沼産こがね餅」を使用しています。ぜひ日本の食文化もんじゃを、こぼれや別邸の常識破りのもんじゃで体験してみてください!

極上の博多明太子がど~んと乗った「最高級博多明太子と餅もんじゃ」(1639円)。

新鮮で高品質なこだわり食材を使用した創作もんじゃ。全国各地の日本酒・焼酎も豊富に揃っている。

豚骨をベースに、鶏がらや野菜など全10種類の厳選素材を5時間煮込み、旨味を極限まで引き出した、こぼれやならではの出汁。

ミシュラン掲載店の天ぷらの名店「天ぷら 阿部」の揚げ玉を使用。雑味がなく、当店の出汁との相性は抜群。

月島もんじゃストリートにある店舗。仕事帰りにも気軽に寄れる。

広々としてシックな店内。換気も万全で、安心してくつろげる。

月島もんじゃ こぼれや 別邸

住所

東京都中央区月島3-7-12ザ・シティ月島1階

電話

03-6555-5210

休業

月・火曜日

時間

水~金曜・祝前日17:00~23:00、土曜11:00~23:00、日曜・祝日11:00~22:00

交通

都営大江戸線月島駅10番出口から徒歩5分

HP

https://tsukishima-monja-koboreya.com/